にこにこご飯。

誕生日みたいに楽しく作ったご飯は、きっときっと美味しいよね。

ごま油のいい香り。

 

今日の夕食。

 

手羽元の照り焼き。

 

手羽元

・ごま油

・片栗粉

・醤油

・みりん

・酒

・砂糖

 

手羽元に片栗粉をまぶす。

ごま油を塗って、フライパンで焼き一度取り出し、余分な油を拭き取る。

醤油、砂糖、酒、みりんを混ぜたものをフライパンに入れて、手羽元を戻して絡めたら完成!

 

f:id:asuko20w:20180317222303j:plain

 

長男くんも次男くんも、必死にもぐもぐ。

 

おかわりなんかたくさんしちゃって。

 

口にはたくさんタレがついちゃって。

 

 

また、それが嬉しかったりするんだな〜〜。うふふ

 

 

 

最近、役割について考えた。

 

夢はある。憧れの人のようになりたいという夢。

 

だけど、2児の母であり妻である。

 

どっちかに偏ってはダメなんだな。

 

夢を諦めてもダメ。

でも、夢を追いかけ過ぎて今の役割を忘れてはダメ。

 

特に子育てって今しかできないことだから。

 

今は、夢を持ちつつも目の前の人を幸せにできる自分になりたい。

 

きっとこれが今の私の役割何だろうな〜。

 

 

毎日、思いっきり笑わなきゃ。

 

これが大事何だな^^

 

 

あ〜、お腹が空いてきた。

 

部屋に残っているごま油の香りが食欲そそるううう〜。