にこにこご飯。

誕生日みたいに楽しく作ったご飯は、きっときっと美味しいよね。

やっぱりこれが一番だ。

 

今日からブログスタート!

 

ご飯を毎日誕生日みたいに楽しく作ったら、きっと格物に美味しくなって

きっと食べたら幸せになる。

 

憧れのあの人が言った言葉を信じて。

 

育児とご飯。

毎日修行のつもりで頑張るぞー!

 

おー^^

 

 

 

早速、今日のメニュー。

 

ごぼうとピーマンのきんぴら混ぜご飯

・ポテトサラダ

・トマトのチーズのせ。

・塩唐揚げ。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

テレビをつけたままでご飯を食べたい長男くん。

それでも、何回か声をかけて座ってご飯。

 

ご飯大好きな次男くん、椅子に座ってもぐもぐもぐ。

 

長男くんの箸が止まったら、大好きなゲームの音楽をアカペラで歌って

楽しく楽しくしたりして。

 

 

「さっぱり系がいいな。」なんて言っていた夫も、塩唐揚げはペロリ。

 

おかずが綺麗になくなっていくお皿を見ると、思わずうふふってなっちゃうな。

 

やっぱり、みんなで囲んで楽しく食べるご飯は一番だ。

 

顔が見えて声が聞こえてなんとも幸せ。

 

 

明日は、何を作ろうかな。

 

メニューを考えて、食べる顔を思い浮かべて。

 

そんなことを思っていると「めんどくさいな。」っていう気持ちが消えていく。

 

 

明日は、早起きしてご飯作って見ようかなとか。

 

朝はとても苦手だけど、少しだけ頑張れそうな気がするよ。

 

うんうん^^

 

 

今日の知識。

ゴマの生産量が日本一なのは、鹿児島なんだな〜。

 

実に何粒も入ってて、実を落として何度もゴマとそうでないものを分ける。

手間がかかってるんだとわかったら、一粒も無駄にできないな。