にこにこご飯。

誕生日みたいに楽しく作ったご飯は、きっときっと美味しいよね。

誰と食べる?

ある日の公園。 お昼を持って、みんなで食べる。 家の中で食べてもいいけど、 自然の中で食べてもいいよね。 大事なのは一緒に食べる相手。 大事な人と 大好きな人と。 食べた後は 大人も子供も関係なく遊ぶ。 生きるって楽しい!

わいわい食べよ。

こんばんは〜! 今日の夕飯は… お好み焼き〜( ´ิ(ꈊ) ´ิ) キャベツがたくさんあったのでね、 うふふ。 お好み焼きはお腹ぺこぺこな時にはぴったり。 わいわい食べたらなお美味しい。 ご馳走さまでした^^❤️

お弁当は楽し嬉し。

おはようございます⑅◡̈* GWも後半に入って、 残り2日になりました。 昨日は、お弁当をもってどこに行くわけでなく ぶらぶらドライブしました((̵̵́ ̆͒͟˚̨̨̩ ̆͒)̵̵̀) ❤️ 小さい頃からお弁当が好きで 何が入ってるのかわくわくしながら 開けてましたね。 今は作…

箸が進む。

おはよーございます! 今日もいい天気。 最近はブログ更新してなかったですが、 ご飯作ってましたよ˚⌇˚ そりゃそーですよ。 主婦ですもん! もっと言ったら生きる為ですもん! 笑 はい、最近美味しかったもの。 ご飯にぴったりな… けいちゃん( ་ ⍸ ་ )❤️ ご…

生まれた日。

明日は、 次男くんが生まれてきてくれた特別な日。 今日は、一日前だけど 家族みんなでささやかなお祝いをしました! 朝、買い出しに行き、お昼には飾りつけ。 バナナケーキを焼いたりして。 夕方には完成!! なかなかハードだったけど、 ご飯を並べた瞬間…

ごま油のいい香り。

今日の夕食。 手羽元の照り焼き。 ・手羽元 ・ごま油 ・片栗粉 ・醤油 ・みりん ・酒 ・砂糖 手羽元に片栗粉をまぶす。 ごま油を塗って、フライパンで焼き一度取り出し、余分な油を拭き取る。 醤油、砂糖、酒、みりんを混ぜたものをフライパンに入れて、手羽…

もりもりっと。

こんばんは! 今日は、もりもりてんこ盛りしょうが焼きプレートでした! 長いかな。笑 ・豚肉 ・玉ねぎ ・生姜 ・醤油 ・みりん ・塩 ・砂糖 玉ねぎは、サブとして薄く切りがちだけれど、お肉に負けないように少し厚めに切ると 食感が残って美味しいんだな〜…

自然体でいるってこと。

こんばんは。 春ですね。 今日は暖かったな〜^^ 空も綺麗で、いい気持ち! 昨日、一昨日とブログを更新していなかったんですが・・・ 静岡に行っていました^^ふふ 計画はしていなかったんですが、 気分転換にいきなり旅行。 夫の「泊まりで出かけよか。…

心に染み渡るプリン。

こんばんは。 今日は、友達がお家に遊びに来てくれました^^ お昼のランチは、ミートパスタにガーリックトースト、人参の柔らか煮を作って みんなで頂きました。 「美味しい、美味しい。」 「おかわり!」 って友達からも子供からも声が飛ぶ。 こんな嬉しい…

人が作ってくれる幸せ。

こんばんは。 子供達が眠って、静かな夜。 コーヒーを飲みながら「いい一日だったな。」って思う。 いい1日と言っても、今日はショックなことがあったんだけれども。 それでも、夫の一言ですぐに立ち直って晴れたから それで良かったと思う。 大概、私の悩…

やっぱりこれが一番だ。

今日からブログスタート! ご飯を毎日誕生日みたいに楽しく作ったら、きっと格物に美味しくなって きっと食べたら幸せになる。 憧れのあの人が言った言葉を信じて。 育児とご飯。 毎日修行のつもりで頑張るぞー! おー^^ 早速、今日のメニュー。 ・ごぼう…